阿部真央 MARINE STAGEで自由自在


デビュー時から、度胸のいい人だな、と思ってはいたものの、マリンの大会場何するものぞ!といった勝負強さに、一層その思いを強くした次第です。

赤のサマードレスで登場した彼女。2曲歌ったところで早くもギターを置いて、
マイク片手に広いマリンのステージを縦横に使い始める。

手拍子を促しながらの、程よくゆっくりした歩調といい、
客席を眺め渡す際の悠然さといい、
何より、思い切り伸びを効かせた声で「give me your love」と何回でも叫ぶソウル感覚といい、
すでにマリンを自由自在に乗りこなしてしまっている。

気取りの無いぶっちゃけぶりもいつも通りで、
終盤、あっけらかんと「聞いちゃおう。今日、阿部真央見るの初めての人!」と大観衆に向かって語りける自由さまで
羨ましいまでの揺るぎ無き阿部真央でした。(小池清彦)