the HIATUS、10周年の大インタビューをやりました。JAPAN最新号の表紙巻頭で登場です!

the HIATUS、10周年の大インタビューをやりました。JAPAN最新号の表紙巻頭で登場です!
the HIATUSが今年で 10 周年を迎える。
もともとは ELLEGARDENの活動休⽌によって始まった細美武⼠のソロ・プロジェクトで、メンバーもそれぞれ他のキャリアと掛け持ちしていて、10年後にこんなに⾃然で晴れ晴れしいアニバーサリーを迎えるバンドになるなんて当時は想像すらできなかった。

⾳楽に対するポジティブと個⼈的なネガティブがぐちゃぐちゃになっていた細美を、メンバーは付かず離れずの距離感で、でも嘘のない⾔葉と⾳で確実に⽀えていた初期。
震災後、さまざまな活動に⾶び回りながらどんどんタフに、解放的に、確信的になっていく細美とともに、アルバムごとに眼を⾒張るほどの⾳楽的進化を遂げ、高度なライブ・パフォーマンスで圧倒的な存在感を放ちながら、バンドとしての絆と⼀体感を強めていった。

そうやって、それまで⽇本にはなかった真のオルタナティブなロック・サウンドを極めてきたthe HIATUSの、10年⽬の⼤きな到達点と⾔えるアルバム、それが新作『Our Secret Spot』 だ。


メンバーそれぞれがそれぞれのやり方で大人になり、バンドとしてかけがえのない運命を共にし、そして音楽が美しい普遍性を持つに至ったthe HIATUSの10年間を、JAPANは表紙巻頭で祝福したいと思う。
5人に集まってもらって10年間のすべてを振り返りながらじっくりとすべてを語ってもらった。
読んで参加しながら祝福してほしい、と思います。
発売は7月30日。(山崎洋一郎)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする