ミセス、パリピデビュー!?

Mrs. GREEN APPLE『WHOO WHOO WHOO』
発売中
Mrs. GREEN APPLE WHOO WHOO WHOO
2ndアルバム『Mrs. GREEN APPLE』を携えたツアー「MGA MEET YOU TOUR」で初披露され、以降ライブのみで演奏されてきた“WHOO WHOO WHOO”がデジタル配信でリリースされることになった。夏に発売したシングル“WanteD! WanteD!”はミセス史上でもかなりダンサブルで、ポップでドラマティックな曲に仕上がったが、この“WHOO WHOO WHOO”はさらにEDMに振り切ったハイパーなナンバー。導入部分では、これがミセス!?というアゲっぷりで、そこから憂いを帯びたドリーミーなメロディや泣きのシンセが徐々に上昇していく高揚感で聴かせ、力強いビートが体を揺らし、後半のロッキンなギターがいい味を出してクライマックスで爆発していく。ある意味セオリー通りな展開でいつつも、これをバンドとして真正面からやってしまう彼らの身体や脳の柔軟さには、恐れ入る。音楽や創作においては、器用だというと皮肉っぽい意味にも聞こえてしまいそうだが、ふとしたひらめきや、これかっこいい!という思いをダイレクトに形にしていくこのバンドの身体性の高さは格別だ。(吉羽さおり)
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする