見たことがない表情のオオカミたち

MAN WITH A MISSION『Freak It! feat.東京スカパラダイスオーケストラ』
発売中
MAN WITH A MISSION Freak It! feat.東京スカパラダイスオーケストラ
歴代の仮面ライダーとウルトラ兄弟がタッグを組むような豪華極まりないことが実現している“Freak It! feat.東京スカパラダイスオーケストラ”。絶大なワクワクが、ダイナミックに広がる仕上がりだ。スカパラが奏でる華やかな音色と融け合ったことにより、MAN WITH A MISSIONが放つ爆音の根本に元々ある開放的なパーティー感が、一際鮮やかに浮き彫りにされているのが興味深い。マンウィズの音楽はどちらかと言えば夜や屋内のイメージが強い気がするが、この曲には太陽光と爽やかな風がとてもよく似合う。そして、華のあるプレイヤーたちが集って生んでいるフレッシュなエネルギーも、この曲の魅力だ。ギター、ベース、ドラム、ターンテーブル、ホーンセクションが互いに笑顔を浮かべながら競い合うように音を響かせている様が、ありありと目に浮かぶ。スタイルの異なる者たちが「音を奏でる至福」というミュージシャンとしての根源的な部分で繋がり合い、両者にとっての新境地へと踏み込んでいくことこそがコラボレーションの意義と醍醐味だが、この曲はまさにその好例だと思う。(田中大)

公式SNSアカウントをフォローする
フォローする