バトンは走者の手の中に

04 Limited Sazabys『10th Anniversary Live』
発売中
Blu-ray&DVD
04 Limited Sazabys 10th Anniversary Live
初のアリーナツアーより、名古屋・日本ガイシホール公演の模様を収録。名古屋出身の彼らにとってガイシホールは特別な会場だが、ライブは全体としてカラッとした空気で、メンバーのテンションには程よいゆとりがある。“My HERO”、“Remember”、“Any”を立て続けにやる流れ、“Standing here”、“Do it Do it”などの初期曲披露、ここから再びアクセルを踏むんだという話の直後に歌われた《まだ夢は続く》(“Feel”)という言葉にさえ集大成的なムードが漂っていないのだ。思えば、武道館で涙ぐみながら「みんなの青春にはなりたくない」、「できれば一生一緒にいたい」と伝えていたGENが、今回は「俺たちここからアクセル踏むんですよ」、「興味を持ってついてきて下さい」と言っている。この1年強で培った自信と責任が、今のフォーリミを駆り立てているのだろう。因みにガイシホールはGENが人生で初めてライブを観た、「音楽人生最初の1ページ」にあたる場所とのこと。この作品がまた誰かの人生を突き動かすきっかけになりえるだなんて、とっても素敵なことじゃないか。(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする