問答無用のレッツゴー

桑田佳祐 & The Pin Boys『レッツゴーボウリング』
発売中
SINGLE
桑田佳祐 & The Pin Boys レッツゴーボウリング
元旦にリリースされた、桑田佳祐 & The Pin Boys名義による日本ボウリング競技公式ソング。音源には豪華サポートメンバー陣も参加しているけれど、定義としては「ボウリングを愛し、桑田さんとともにボウリングを愛してくれるみんながThe Pin Boys」なのだそうだ。軽快でトロピカルなミクスチャー感覚を備えたポップチューンに仕上げられているが、かつてプロボウラーを目指していた桑田佳祐が、この曲に込めた熱意には並々ならぬものがある。それは、ボウリングを盛り上げるという明確な目的においてなのだが、コーラス部分で高らかに連呼される人々の名前は、MVでも明らかなように全国的なボウリング人気を支えた往年のプロボウラーたちだ。このアイデアは本当に凄い。ある人には永遠に憧れのスターたちだろうし、ある人には失われたボウリングブームへの想像を掻き立てさせる。その気になればいつでも残酷な時の流れと格闘するし、いつでも人の心を動かす歌を歌うことができるということ。チャーミングな響きの奥底に、畏怖さえ抱かせる桑田佳祐の執念が横たわったナンバーである。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする