大きいのに近すぎる

あいみょん『AIMYON TOUR 2019 –SIXTH SENSE STORY- IN YOKOHAMA ARENA』
発売中
Blu-ray&DVD
あいみょん AIMYON TOUR 2019 –SIXTH SENSE STORY- IN YOKOHAMA ARENA
あいみょんにとって最大規模のワンマンツアー「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-」の本公演のファイナルだった、昨年12月18日の横浜アリーナの模様をノーカットで収録した映像作品。すべてソールドアウトしたツアーの映像作品という意味でも待望のリリースだが、(私のように)なんだか最近あいみょんに無性に惹かれる!という初心者の入門編としてもおすすめしたい。

すべてではないのかもしれないけれど、ここにはあいみょんが愛される理由が、たくさん映し出されている。息を吐くように自然、それでいてブレのない伸びやかな歌声。それと一心同体のように共にあるギター。陽だまりのような表現も艶やかな表現も生死に迫る表現も、同じ「愛」に着地させることができるフラットさ。ただただ歌い鳴らすだけで一体感を生み出せる演奏と、最前列も最後列も同じ距離感にしてしまうMC。ナチュラルなキャラクターであり、音楽的にスタンダードを大切にしていることもわかるが、結果的にこれだけのスキルが揃っていると、新しい存在、時代の象徴となるのだ。そう、改めて思える。(高橋美穂)

公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする