心の距離はいつも密

SHANK『Candy Cruise EP』
発売中
EP
SHANK Candy Cruise EP
密になってなんぼのライブハウスで生きてきたリアリティ、配信ライブやストリーミングではどうしても伝え切れない熱。ライブバンドたちの燻る想いを一体どこで発散したらいいのか。だったらそのまま曲にしてしまえ!と言わんばかりの作品だ。《君との人生は/僕の全てだった/だから奪わないでくれ(和訳)》(“Rising Down”)、《光へ帰してくれ/もっと君が必要だ(和訳)》(“Bright Side”)と切実に求めるのは、ライブという現場であり、そこに渦巻く熱なのだと思わずにはいられない。《誰もが間違いを犯すのに/何故あんたは他人に指を差し続ける?(和訳)》(“Slip and Slide”)とSNSで感じがちなイライラをぶった斬ってくれるところも含めて、「わかる、わかるぜ!!」と拳を握ってしまう。本人たちは別に共感を求めて書いているわけではないだろうけど、SHANKはいつも私たちと同じ場所に立っていてくれるから、勝手にわかる。ファストなメロディックチューンも、ギターリフも、スカのビートもキレキレで、たとえ現場がしばらくお預けでも、この音が鳴り止むことはないのだなと思うと救われる。(後藤寛子)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする