再生を終えて、ひとまず深呼吸をした。あまりにも膨大な情報量、静と動を行き交い、多次元に振り回されるような爆発力、そして緻密な音一つひとつに込められた意志という熱量。もともとジャンルの枠にとらわれないバンドだけれども、それにしても限度があるだろ!とツッコまざるを得ない。あらゆる意味で超進化、限界突破したアルバムだ。
エモ、ハードコア、ブラックメタル、エレクトロニカ、トラップなどを縦横無尽にかけ合わせたエクストリームミュージックに、文学的な日本語詞や和メロが乗る異質感。宮田大作の地を這うようなシャウト/グロウルと、対象的に美しいメロディを歌い上げる小林亮輔のハイトーンボイスの存在感。カオスそのものの楽曲を人力で奏でるプレイアビリティ。どう頑張っても、どこか特定のカテゴリーに納めたり、わかりやすく紹介することができないわけだが、それははたしてマイナスだろうか? 世界中の常識が変わり、ロックシーンの常識も変わり、既存のセオリーが崩壊した今。極東の日本で、新たな価値観を問う音楽が解き放たれたことを喜びたい。(後藤寛子)
異端こそが世界を変える
a crowd of rebellion『Zealot City』
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