凛として時雨と『PSYCHO-PASS』と言うと、2012年のテレビアニメ第一期からタッグを組み、“abnormalize”“Enigmatic Feeling”“Who What Who What”等、もうこれでしかないというマッチングを見せ続け、そのカオスを更新してきたわけだが、『PSYCHO-PASS』総監督である本広克行監督からオファーを受け、舞台『PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice 2』のために書き下ろされたのが、“Perfake Perfect”だ。
まず、超ヘヴィでデカダンなイントロにおののく。何が真実で嘘なのか。世界のあらゆるフェイクを暴くかのように、容赦なく吹き荒ぶギターとベースとドラムに、ピアノとバイオリンが暴力的に絡む。混乱の最中で叫んでいるような《嘘?本当の嘘?本当?嘘?それって嘘?/偽?物?偽?人?ホログラムに》という歌の鬼気迫りぶり。と同時に、ところどころ言葉遊び的に韻が踏まれていたりして、TKの鬼才ぶりに改めて舌を巻く。5分弱の中で、まるで1本の舞台における振り切れた物語が凝縮されたような、時雨史上最高に狂気じみたカオスが爆発している。すごい。(小松香里)
時雨史上最強では
凛として時雨『Perfake Perfect』
発売中
発売中
SINGLE