ここから始めようぜ

[Alexandros]『“Where’s My Yoyogi?” at Makuhari & Documentary』
発売中
Blu-ray&DVD
[Alexandros] “Where’s My Yoyogi?” at Makuhari & Documentary
前ドラマー・庄村聡泰がライブ活動を休止してから、デビュー10周年を挟んで堂々の勇退を迎える期間というのは、ただでさえバンド活動そのものが揺らぎかねない時期だったうえに、コロナ禍によって多くのスケジュールが二転三転し困難を極めた。「“Where’s My Yoyogi?”」当日は、湿っぽくならないようコミカルにキャリアを振り返るライブの構成と、それでもやっぱり最後は思いが滲み出てしまうところが彼ららしいなと思ったし、サトヤスの清々しい表情とオンステージを確認することができてよかった。そんなライブと同じくらい大切な意味と価値が込められたのが、WOWOWで放送されたドキュメンタリーのディレクターズカット版である。困難な日々に思いを巡らせながら、一つひとつケリをつけて前進し、笑い合う。これこそ[Alexandros]の根幹を成す精神性なのだということが、よくわかる映像作品である。時の流れは決して後戻りしないけれど、最近ファンになった人や、これからファンになる人には、ぜひベスト盤とこの作品を手に取ってほしい。自らの意志で引いた、新しいスタートラインである。(小池宏和)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする