定番から繰り出す新機軸

reGretGirl『best answer』
発売中
DIGITAL
reGretGirl best answer
平部雅洋(Vo・G)の地元の風景を描きながら「失恋」にフォーカスした『生活e.p.』から約3ヶ月でリリースされるデジタルシングル。『カーテンコール』収録の“グッドバイ”でタッグを組んだ柿澤秀吉(秀吉)をアレンジャーに迎え、彼らの楽曲の特徴のひとつである「歌詞とサウンドのコントラスト」を現時点で極限まで突き詰めている。

歌詞に描かれているのは、過去の恋愛を思い起こすことで生まれる後悔と、考えあぐねるもののどうするべきだったかの答えは出ないという苦悩。愛し合っていた時間を回想する描写にも恋心が滲み、より切なさを加速させる。そんな心情と相反し、サウンドはバンドと鍵盤で織り成す、とびきりまぶしいポップス。各楽器の軽快かつ華やかなフレーズが重なり合うことで躍動感が生まれ、堂々巡りの思考を表す歌詞もキャッチーなリフレインへと様変わり。そのギャップが悲しみを煽る反面、ふっと心を軽くさせもする。聴き手のモードによって違う表情を見せるのも小気味よい。バンドにとって王道のテーマ「失恋」で、彼らはまたもや新しい領域を切り開いた。(沖さやこ)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする