青春よ、未来を抱け

オレンジスパイニクラブ『hodgepodge』
発売中
DIGITAL
オレンジスパイニクラブ hodgepodge
タイトルの意味は「ごちゃ混ぜ」。新曲2曲と、廃盤になったインディーズ時代の3作品から選りすぐりの5曲を再録したバージョン、計7曲を収録したデジタルEP。“7997”はまだ見ぬ最愛の人との出会いを、列車の旅と「両想い切符」でなぞらえたミディアムテンポのフォーキーなロックナンバー。甘いメロディと未来への漠然とした期待に胸を焦がすキュートでピュアな心象風景が、琴線に人懐っこく触れる。対して「リトルメランコリック」の略“リルメラン”は未来に挑む覚悟が刻まれた楽曲。自分の未熟さを理解しつつも、それでも旅に出ようとする心情を繊細かつ力強く鳴らす。しなやかに燃える強い意志が凛々しい。

生々しさと青臭さが綯い交ぜの過去曲は、現在の彼らが鳴らすがゆえの豊潤かつ新鮮な空気で包まれる。新旧楽曲の対比で立ちのぼるのは、彼らが今も昔ももやもやとした気持ちを和らげる音楽を作っているということ。今日は最悪だったけど、明日はちょっとマシな一日になるかもしれない。そんな願いや祈りにも似た音楽は、先の見えない未来への道を優しく照らしてくれる。(沖さやこ)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする