理想的な「新・OUTRAGEの入門編」

OUTRAGE『SQUARE, TRIANGLE, CIRCLE & FUTURE』
発売中
ALBUM
OUTRAGE SQUARE, TRIANGLE, CIRCLE & FUTURE
海外での評価も高い名古屋のヘヴィメタルバンド、OUTRAGEがデビュー35周年を迎えるのを記念して、出演者も制作スタッフも名古屋発で、彼らの伝記映画を作る。そのために集結した、メンバー役の4人や監督やプロデューサーが、さまざまな困難を乗り越えて映画の完成を目指していく――つまり「OUTRAGEの35周年記念」や「全員名古屋」は本当で、「バンドの歴史を俳優が演じて伝記映画を作る」はフィクションという、虚実入り交じるとはまさにこのこと、な映画が5月に公開される。で、当劇中にはOUTRAGEの曲が多数登場するわけで、そこからメンバーがセレクトした音源に、元アクセプトで現在はプロデューサーのステファン・カウフマンがミックスした新曲2曲を加えた、言わば映画のサントラとバンドの35周年アニバーサリーを兼ねた作品。映画を観てから聴くのがベターだが、でなくても、「ちょっと選曲がレアで新曲も入ったベスト盤」として楽しめる、理想的なOUTRAGEの入門編になっている。なお映画の原案は、かつてのOUTRAGEの所属事務所の社長でもあった音楽評論家、伊藤政則氏。(兵庫慎司)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする