クイーン、フレディ参加の未発表曲を収録したアルバム『Queen Forever』リリース

クイーン、フレディ参加の未発表曲を収録したアルバム『Queen Forever』リリース

クイーンがフレディ・マーキュリーが生前に参加し、未発表のままとなっていた楽曲を収録したアルバム『Queen Forever』をリリースすることが明らかになった。

ブライアン・メイはかねてよりクイーンの未発表曲集のリリースに言及していたが、このたびBBC Radioの取材に答え、未発表曲集のタイトルが『Queen Forever』になること、年内のリリースであることを明らかにした。

同アルバムには80年代にレコーディングされた楽曲も収録されるという。メイは「すごくエモーショナルなサウンドなんだ。ビッグで、そう、とても壮大でエピックなバラードなんだよ」と語っている。

また、メイとロジャー・テイラーはこれらの未発表曲の復元作業を自分たち自身の手で行っていることを明らかにした。「最初は手探りでひっかき始めるところからやらなきゃならなかったんだ。なにしろ断片しか残っていなかったからね。でも、最新のレコーディング技術によってそれが可能になったんだ」とメイは語っている。

クイーンはクイーン+アダム・ランバートとして2014年8月16日(土)・17日(日)の2日間に亙って幕張会場と大阪会場にて開催されるサマーソニックへの出演が決定している。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする