メタリカ、グラストンベリーでは「1曲目にオアシス“Wonderwall”のカヴァーをやる」

メタリカ、グラストンベリーでは「1曲目にオアシス“Wonderwall”のカヴァーをやる」

メタリカが、グラストンベリー・フェスティヴァル出演時の1曲目にオアシスの“Wonderwall”のカヴァーをプレイする予定だと語った。

これは英ガーディアン紙の取材でのドラマーのラーズ・ウルリッヒの発言によるもので、ラーズは次のように語っている。「昔ジェイ・Zはグラストンベリーでオアシスの“Wonderwall”をやったよね?俺たちも“Wonderwall”で始める演出を考えてるよ」

2008年にグラストンベリーのヘッドライナーを務めたジェイ・Zはオアシスの“Wonderwall”をカヴァーして話題を呼んだが、これはジェイ・Zのグラストンベリー出演を批判したノエル・ギャラガーへの返答だったと言われている。

6月27日~29日の3日間に亙って開催されるグラストンベリー・フェスティヴァルだが、メタリカは28日(土)のヘッドライナーを務める。27日(金)はアーケイド・ファイア、29日(日)はカサビアンがそれぞれヘッドライナーに決定している。

ちなみに、ラーズはメタリカのグラストンベリーでのセットリストは会場に行く前には用意しないとも語っている。セットリストは当日、ステージに上がる数分前に決まるという。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする