ペプシ 新CM 出演のチャンス。野村周平が「スケダチポーズ」決めるキャンペーンCM公開

  • ペプシ 新CM 出演のチャンス。野村周平が「スケダチポーズ」決めるキャンペーンCM公開
  • ペプシ 新CM 出演のチャンス。野村周平が「スケダチポーズ」決めるキャンペーンCM公開
  • ペプシ 新CM 出演のチャンス。野村周平が「スケダチポーズ」決めるキャンペーンCM公開
  • ペプシ 新CM 出演のチャンス。野村周平が「スケダチポーズ」決めるキャンペーンCM公開
本日より「ペプシを飲んで、桃太郎を助けよう!」キャンペーンがスタートした。

このキャンペーンは総勢 50 名を桃太郎新 CM のキャ ストとして募集するというもの。キャンペーン実施に伴い、今回は CM・WEB での告知を展開。CM は、鬼に敗れて最大のピンチを 迎えた桃太郎(小栗旬)を助けるべく街中の人々が一勢に走り出し、みんなが鬼ヶ島の桃太郎を助けに行く内容。 そして、CM のラストでは俳優・野村周平がペプシを胸にかざした「スケダチポーズ」を 決めて走り出す姿が映し出されている。


また、CM オンエアを皮切りに、野村周平が旗振り役となり、 桃太郎のお供を募る SNS プロモーションがスタート。Twitter では、鬼ヶ島へ向かう道中の野村周平が ユーザーに熱く語りかける動画「Sukedachi Tweet」を、Instagram では24 時間限定の配信機能「ストーリー」を活用し、野村周平がお供を集めていく様子を 描いた「Sukedachi Story」が展開されている。



本キャンペーンでは、ハッシュタグ「#いざ鬼ヶ島」をつけて、ペプシを胸にかざす「スケダチポーズ」写真 を Twitter または Instagram に投稿。その後、キャンペーンサイトにて必要事項を入力することで応募できる。応募に関する詳細はペプシキャンペーンサイトにて 。



【野村周平 インタビュー】

Q. 今回の撮影を撮り終えた感想と見どころを教えてください。

A. そうですね。今回は僕が好きな BMX とか、好きなものが盛りだくさんというか、企画も面白くて、ずっと観 ていた(ペプシ)桃太郎 CM の桃太郎を助けに行くという、ちょっと変わった役どころで凄い面白いなぁと思っ ていて、渋谷の街で駆け巡ったり楽しかったですね。

Q. 屋外での撮影でしたが、ドキドキしたところなどは?
A. 最初は(BMX の)ワザとかしなきゃいけなくて、結構ドキドキしたんですが、でもいつも一緒にいるメンバー も多かったので、ワイワイガヤガヤやってこのメンバーがこうやってお芝居をしているところを見たりとかして 凄く楽しかったですね。

Q. 野村周平さんにとってペプシ桃太郎 CM とは?
A. カッコいい!まず。あと(ペプシ)桃太郎もカッコよければ、オニもカッコいい!応援に行く立場としてはオ ニをカッコいいというのはアレなんですが・・・(笑)。サルもキジもイヌもみんなカッコいいじゃないですか! キジに関してはすごい踊ってたりとかして。あと(ペプシ)桃太郎が教わった師匠みたいな人もいますよね。し っかり実写化した桃太郎だと思っています、カッコよく。

Q. 今までのペプシ桃太郎 CM で一番印象に残っているシーンは?
A. Episode.0の桃太郎がお供を集めて行くところを観ていると面白いなぁと思います。

Q. 次回作の「鬼ヶ島」篇に出演が決まり、しかも「桃太郎の援軍リーダー」と言う立場になりましたが感想は?
A. 撮影が楽しみですね!色んな意味で、はい(笑)。どこかに行くのかな。どっか違う国に行けるのかな。そう言 う楽しみでいっぱいです!


最新ブログ

フォローする