チェスター・ベニントンの訃報を受け、ファンの1人がリンキン・パークのバンド名の元となった米サンタモニカのリンカーン・パークを「リンキン・パーク」へと改名すべく署名活動を行っているようだ。
米サイト「care2」を利用してオンラインで行われている署名活動は、2万人の署名が集まり次第サンタモニカ市議会に提出するとのことだが、本記事執筆時点ですでに1万9000人分以上の署名が集まっている。
この署名活動を企画したリンキン・パークのファン、サラ・ローズさんは10代の頃いじめに遭っていたといい、当時はリンキン・パークの『メテオラ』の楽曲の歌詞に精神的に救われていたと記している。
リンカーン・パークを「リンキン・パーク」に改名することで、チェスター・ベニントンが楽曲に込めたメッセージを広げていくことが今回の活動の目的だという。
なお、メジャー・デビュー前に何度か名前を変えているリンキン・パークは、1999年のチェスターの加入後、ワーナーとの契約前に「リンキン・パーク」に改名。
チェスターははじめ、スタジオに通う際にいつも横を通っていたリンカーン・パークへの改名を提案したというが、インターネットのドメインが重複してしまうことで制限がかかったため、リンカーン・パークをもじったリンキン・パークへと名前を改めたのだという。
関連記事はこちら。
