CHAI、香港で餃子への愛を歌う。本日発売アルバムより“ほれちゃった”MV公開

  • CHAI、香港で餃子への愛を歌う。本日発売アルバムより“ほれちゃった”MV公開
  • CHAI、香港で餃子への愛を歌う。本日発売アルバムより“ほれちゃった”MV公開
  • CHAI、香港で餃子への愛を歌う。本日発売アルバムより“ほれちゃった”MV公開
  • CHAI、香港で餃子への愛を歌う。本日発売アルバムより“ほれちゃった”MV公開 - 『PINK』

    『PINK』

  • CHAI、香港で餃子への愛を歌う。本日発売アルバムより“ほれちゃった”MV公開
  • CHAI、香港で餃子への愛を歌う。本日発売アルバムより“ほれちゃった”MV公開
  • CHAI、香港で餃子への愛を歌う。本日発売アルバムより“ほれちゃった”MV公開
  • CHAI、香港で餃子への愛を歌う。本日発売アルバムより“ほれちゃった”MV公開 - 『PINK』

CHAIがファーストフルアルバム『PINK』を本日リリースし、あわせて新曲“ほれちゃった”のミュージックビデオを公開した。


同ビデオは「音楽・イラスト・ファッションで日本と香港がつながる」を目的に香港のファッションやアイテムを紹介する「ハピネス香港」とのコラボレーションがきっかけで、香港で撮影が行われた。なお、ミュージックビデオ後半で登場するCHAIのイラストを描いたのは、香港のイラストレーター・リトルサンダー(小雷)。


【CHAI コメント】
餃子って優しいな〜
包んでくれるもんね。
餃子って暖かいな〜
包まれてるもんね。
餃子って愛だな〜
包みこんでくれるもんね。
すきなんだな〜餃子
愛しちゃったな〜餃子
シェイシェイ香港!
by CHAI



また、リリースに際し著名アーティスト&クリエイターからコメントが届いている。


【Gotch (ASIAN KUNG-FU GENERATION) コメント】
格好いい。
でも、これは世間が(あるいは俺が)今まで思っていた「格好いい」を、鮮やかに塗り替える格好よさだと思う。
あるいはどこまでも突き抜けるような、普遍的な格好よさ。地球を何周もしてください。

【ヒャダイン コメント】
初めてsayonara complexを聴いた時の衝撃たるや。
かっこいいのかなんなのかわからないけどエンドレスリピートしてしまう吸引力ね。全てが「常識」を逸脱してるんだな。
破天荒ぶっていてもついつい「こうあるべき」という鎖に繋がれてしまうこと、てあるじゃないですか。
しかし彼女たちはひたすら自由で、ひたすら楽しい。
だからガールズバンドの「常識」、ロックの「常識」、音楽の「常識」、果てには「カワイイ」の常識すらガン無視で突っ走れるのだな、と、このアルバムで答え合わせできたような気がします。
とりあえず、まあ聴けって!

【藤原ヒロシ コメント】
キラキラひかる宝石とか、泥にまみれた石ころとか。
玉石混交アルバム。
ルーキーって素晴らしい。

【DJ やついいちろう(エレキコミック) コメント】
CHAIを聴いてると本当にワクワクする。何かが起きそうな感じ。
修学旅行の1日目の夜みたいな。先生が見回りに来たら寝たふりして、行ったら起きて。
もうそんな気持ちになる事はないんだろうなーと思ってたけどCHAI聴いたらそんな気持ちになっちゃった。
なんだろう?ヴィジュアルもメッセージもメロディーも大好きだけど、なんかそれだけじゃない
スペシャルな気持ちになるんです。

【石毛輝( lovefilm / Yap!!!) コメント】
初めてライブを観た時に奇跡みたいなバンドだと思いました。
とにかく音楽がすごくいい。大好き。
誰も真似できないCHAIというジャンルの虜です。
かっこいいし、かわいいぜ!!!

【GLIM SPANKY 松尾レミ コメント】
"N.E.O かわいい"だけじゃない!
このバンドはその言葉に収まりきらない程のナイスな事をやってのけているよ!
あ、それが"N.E.O かわいい"なのかしら。

【Negicco Megu コメント】
アルバムリリースおめでとうございます!
自分のコンプレックスを考えてみたら10個以上はあるんだけど、
CHAIのみんなが「コンプレックスはアートだ!」って言ってくれて歌ってくれたおかげで、
悩んでいる気持ちがほんとーにどうでもよくなりました!
こんな気持ちになったのは初めて。
CHAIのみんなのキュートさ、かっこよさ、
お茶目さが全面に出ている最強で最高なアルバム!!
これは聴かないともったいなーい!もったいない!
最後にCHAIのみんなへ!
CHAIのみんな愛してるー!!
また会おうね!!!
テンキュー!!

【東京カランコロンgt.voいちろー コメント】
怪物。
可愛らしいファッションやワードのチョイスとかの第一印象からはほど遠い、「怪物」っていうのが「PINK」を聴いた時の印象で。
前作よりも更に、ですよ。
CHAIはヒップホップもサイケもオルタナも全部吸収して、音で吐き出すモンスターだと思う。
それをライブでキュートさっていう見事なリボンを付けてエンタメにパッケージして、人を選ばず楽しませることができるんから、もうすごいとしか言いようがないです。
っていうか怖いぐらい。とんでもないバンド出てきちゃったなぁ。

【YeYe コメント】
CHAI
という女最強バンドがこの世に降臨してくれたおかげで、何か心の奥につっかえていた音楽業界に対するアレがぶっ飛んだ。
抜群の音楽センスに誰一人埋もれることない個々のキャラクター、そしてこの演奏能力スキル、声、パフォーマンス、音楽に対する意識、女性であることに対しての誇り。無敵以外のなにものでもない。
しかもそれらを一切ひけらかすことなく、「うっふん、なんか楽しいこと突き詰めたらこんなことになっちゃった!がっはっは〜」感。
言い切らせていただきますが、男にこれはできない。
女にしか出せないしなやかさを彼女たちはたくさんの努力とワクワクと、そして何よりもチームワークで軽々と乗り越えている。
なんて美しいのでしょうか。えらい知った口きいてますけど、会ったことないんですけどね。ごめんなさいね。
「オンナ」であるということをこんなに真っ向から武器にして、戦える人間なかなかいないのではないでしょうか。
彼女たちはきっと「戦う」なんてそんな概念さえ飛び越えて、あら楽しい!やっちゃえ!はっはっは〜!と
今日も赤い口紅とピンクの衣装を着て、笑顔でオーディエンスを悩殺していくでしょう。
こんなに長いレコメンド書いたの初めてだ。

YeYeはCHAIがかなり好きみたい!だいすきです。
このアルバムを聞けば、日々が100倍輝いてみえます。これぞオンナエネルギー、CHAI
エネルギー。真剣にマイケルジャクソンくらい売れてくれへんかなと祈っています。
アイウォントゲッダ、チャーミング。



関連記事はこちら。
CHAIは「かわいい」の概念を本気で覆しうる――彗星の如く現れた「NEOかわいいバンド」について思うこと
最近多くの音楽ファンが目にしているであろう、ピンク色の4人組。最近多くの音楽ファンが耳にしているであろう、「NEOかわいい」というワード。最近多くの音楽ファンが口にしているであろう、「CHAIヤバい」という言葉。 今年の冒頭から「SXSW」出演&全米8都市ツアー開催をやり遂げ、その後「F…
CHAIは「かわいい」の概念を本気で覆しうる――彗星の如く現れた「NEOかわいいバンド」について思うこと

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする