ビリー・コーガン、ニッケルバックのチャドを「素晴らしいソングライター」と賞賛。ポップに関する持論も

ビリー・コーガン、ニッケルバックのチャドを「素晴らしいソングライター」と賞賛。ポップに関する持論も

米ポッドキャスト番組「Joe Rogan Experience」に出演したビリー・コーガンが、ニッケルバックのフロントマン、チャド・クルーガーを「素晴らしいソングライター」と賞賛していたようだ。

ビリー・コーガンは「ニッケルバックの彼はすごいと思うよ。チャドだね、彼は素晴らしいソングライターだよ」とコメントした後、ポップ・ミュージックについて以下のように意見を述べている。

僕はあんまりあの世界のことは知らないけど、ポップは基礎でありつつ、いつまでたっても飽きないものなんだと思ってるんだ。それからこれは僕がいつも言っていることなんだけど、ポップはポルノなんだよね。人を興奮させたいと思って生まれてくるものなんだ。で、どう興奮させるかってところで違いが出てくる。

そして、僕自身は人を興奮させるタイプの人間じゃないってこと。今まで一度もそういう性質を持ったことがないんだ。例えば41歳ぐらいになると、そういう人間(ポップ・アーティスト)になれって誰かに言われたりするんだ。でも、僕が? って感じ。僕のこと、ちゃんと見たことある? ってね。


なお、「Joe Rogan Experience」の司会であるジョー・ローガンはポッドキャスト終了後に以下のようなツイートを投稿した。

「ビリー・コーガンとのポッドキャストが終了。俺が会ったことのあるロックスターの中でも最高に地に足がついてる人だ。これ以上にクールな男はいないね」

最新ブログ

フォローする