2017年に来日した海外アーティストたちは日本でこんな写真を撮りました!

2017年もフジロックやサマソニを始め、数多くの海外アーティストがここ日本を訪れ熱いライブ・パフォーマンスを見せてくれた。

アーティストにとって新作リリース後のツアーは、各国で待っているファンに会いに行くだけでなく、アーティストが日頃行くことのできない場所へ行くことができる機会でもある。

本記事では、そんな2017年に来日したアーティストが日本にて撮影してSNSに投稿した写真をまとめてみた。ステージの上では見ることのできない表情やプライベートの姿にも、ぜひ注目してみてほしい。

ゴリラズ

今年2018年には単独来日も決定したゴリラズは、昨年7月に開催された「FUJI ROCK FESTIVAL '17」にてヘッドライナーを務めるため来日。来日時にはInstagramにてヌードルを中心としたキャラクターたちが東京の様々な場所に出現する模様がアップされた。


ザ・エックス・エックス

「FUJI ROCK FESTIVAL '17」に出演するため来日したザ・エックス・エックス。彼らのInstagramでは原宿のレコードショップを訪れる姿や、ハローキティの商品を手に取るロミーなどが写っている。



シガー・ロス

8月に単独公演を開催したシガー・ロスは、ライブ会場となった東京国際フォーラムにて働く人たちとの集合写真(?)や、大阪駅にてヨンシーがファンにサインを求められる場面を投稿している。


ベル・アンド・セバスチャン

単独ツアー、そして「朝霧Jam」出演のため昨年10月に来日したベル・アンド・セバスチャン一行は、東京から大阪へ向かう新幹線のホームでの1枚を公開。そのほか「朝霧Jam」にてリコーダーとセッションするスチュアート・マードックの姿なども。

ベック

ニュー・アルバム『カラーズ』を引っ提げて来日したベックは、日本に到着して間もないと思われる姿もInstagramにアップ。また、古くから友人同士であるというコーネリアス、TV番組の収録現場にて撮影されたAKB48とのツーショットは話題となった。


ウルフ・アリス

2ndアルバム『ヴィジョン・オヴ・ア・ライフ』リリース後に来日したウルフ・アリスの面々。日本のHostess EntertainmentのInstagramアカウントにはメンバー4人が食事を楽しむ姿が。


ミューズ

新作のリリース・ツアーではないものの、昨年11月に横浜アリーナにて単独来日公演を行ったミューズ。ボーカル/ギターのマシュー・ベラミーは恋人のエル・エヴァンス(その後12月末に2人は婚約を発表)、息子のビンガムと共に日本を楽しむ様子をアップしている。



2018年もすでにたくさんのアーティストの来日が決まっている。
彼らが日本でどんな一枚を撮影するのか、今年も注目していきたい。

2018年の来日アーティストは以下の記事でチェックを。

【来日ラッシュ】2017年12月~2018年3月のライブ・スケジュールをまとめてチェック
多彩なアーティストの来日公演が次々と決定、年末にかけてどのライブに行こうか迷われている方も多いはず。 これまでに発表されている、2017年12月~2018年3月のライブ・スケジュールをチェックしてみましょう! (最新情報はリンク先に記載の各オフィシャル・サイトにてご確認ください) 1…
【来日ラッシュ】2017年12月~2018年3月のライブ・スケジュールをまとめてチェック
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする