ゴリラズ、新曲“Hollywood”をライブにて解禁。デーモンが「新作のリリースはもうすぐ」とも明言

ゴリラズ、新曲“Hollywood”をライブにて解禁。デーモンが「新作のリリースはもうすぐ」とも明言

6月に来日公演を控えるゴリラズが、新曲“Hollywood”をチリ公演にて初披露したことが明らかになった。

以前デーモン・アルバーン「Billboard」に対し語っていたところによると、“Hollywood”はタイトル通りハリウッドでレコーディングを行った楽曲だという。

同時期にアイダホで書いたという新曲“Idaho”は昨年の9月にライブで初披露していたが、この時には「“Hollywood”のリハーサルもしたけど、準備ができていないと感じたんだ」とのことで、パフォーマンスは行われなかった。

なお、昨年の12月にはゴリラズのアニメーター、ジェイミー・ヒューレットが「新作の制作に動いている」ことを認め、2018年中にリリース予定であることも明かしていた

この時、ジェイミーは新作に向けアニメーションの新たなスタイルを編み出したことについて以下のように語っていた。

僕は次のアルバムのために新しい(アニメーションの)スタイルを編み出してるところさ。僕にとってはそれ自体がエキサイティングなことだしね。「よし、これは一旦終わった。次はどういう風にやろう? どうすれば新しくできるかな?」ってね。


一般のアカウントにより公開された今回のチリ公演の映像には、“Hollywood”の演奏前にデーモンが「アルバムはもうすぐリリースするよ」と明言している姿も映っている。
https://www.youtube.com/watch?v=jduPFTLf_Ys
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする