エレキギターの同時演奏記録に挑むため、475人のギタリストがAC/DCの“Highway To Hell”を演奏

エレキギターの同時演奏記録に挑むため、475人のギタリストがAC/DCの“Highway To Hell”を演奏

同じ曲を同時にエレキギターで演奏する人数のギネス記録に挑むため、457人のギタリストがオーストラリアに集結しAC/DCの“Highway To Hell”を演奏したことが分かった。

「Music Feeds」によると、この挑戦は現地時間8月12日の「Sydney Guitar Festival」においてオーストラリアのバンドThe Choirboys主導で行なわれたという。


現在の最高記録は、2013年にインドで達成された368人とのこと。今回のオーストラリアでの挑戦が実際に記録を更新したかどうかを検証するのには、最長6週間ほどかかるということだ。

挑戦では、それぞれのギタリストがバッテリーで動く小さなアンプを使用して演奏し、そこにThe Choirboysがボーカルとドラムを加えた。

「Australian Associate Press」の取材に対し、フェスティバルの広報担当Tatiana Marchantは「小さなアンプでしたが、ちゃんと音は出ていました。素晴らしい雰囲気でした」と語ったという。

この日の映像は、一般のアカウントによりYouTubeにアップされている。
https://www.youtube.com/watch?v=RaLOFFIDhiI

なお先日には、シンガーのブライアン・ジョンソンとドラマーのフィル・ラッドに加え、アンガス・ヤングと甥のスティーヴィー・ヤングを捉えた写真がオーストラリアのスタジオの外で撮られたことから、往年のメンバーたちがカムバックし新作を制作中なのではと噂されている。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする