キッス、「最後のツアー」の開催を正式に発表。「これまでで最も爆発的で、最大規模」のワールド・ツアーに

キッス、「最後のツアー」の開催を正式に発表。「これまでで最も爆発的で、最大規模」のワールド・ツアーに

2019年1月より3年に及ぶワールド・ツアーを開始するとアナウンスしていたキッスだが、米TV番組『America’s Got Talent』でパフォーマンスを行った際に「最後のツアー」のアナウンスを行っていたことが分かった。

「Rolling Stone」によると、キッスはこのツアーが「これまで行ってきたツアーの中でも最高に爆発的で、最大規模」のものになるとコメントしていたという。

ツアーの日程は発表されなかったとのことで、これが以前、2019年1月から行うと語られていたワールド・ツアーと同じものかは明らかになっていない。


なお、バンドの公式サイトでは「Our Last End Of The Road World Tour」と銘打たれた特設ページが開設。詳細は後日発表されるとのことだ。
キッスはすでに2000年と2001年に「Farewell Tour(さようならツアー)」を行なっている。この時はドラマーのピーター・クリスが参加する最後のツアーということで、北米、日本、オーストラリアなどを回り、142公演を開催した。

一方で、バンドは今年の2月、米国特許商標庁に「The End Of The Road(最後のツアー)」という名称の特許を出願したと報じられていた。このことからバンドが「最後の」ツアーを計画しているのでは、と噂されていたものの、この時ジーン・シモンズは「俺は文字通り、なんにも知らない」と語っていた。
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする