ナオト・インティライミ×桜井和寿、コラボ曲“Amor y sol”のMVで共演

ナオト・インティライミ×桜井和寿、コラボ曲“Amor y sol”のMVで共演
ナオト・インティライミが、12月12日(水)にリリースするアルバム『7』に収録される“Amor y sol with 桜井和寿”のMVを公開した。


同曲は、ナオト・インティライミにとって同じ事務所の大先輩でもあり、自身の人生に大きな影響・後押しをしてもらったというMr.Children・桜井和寿とのコラボ曲。

MV撮影時には休憩中もナオトと桜井が向かい合ってギターをかきならしながら即興でセッションを始めたり、後ろから光が刺すシーンでは、ふたりで手を広げておどけ、スタジオを笑いに包んだという。また撮影が佳境に入ったセットチェンジの最中、桜井が「今回のナオトのアルバムすごく好きだし、ナオトがミュージシャンシップに則って音楽をしていると思う。スタイリッシュで音楽的だし。(音楽は)作るっている時と、リリースする時にはタイムラグがあるけど、今回のアルバムはすごく新鮮で、1年経っても鮮度がある作品だと思う」とナオトに伝えると、ナオトは「まさに桜井さんに背中を押されて、ここ近年になかった気持ちでいますごく胸を張って音楽をやれてます。この“Amor y sol”もアルバムも。そんなアルバムでサクさん(桜井)と一緒にやらせてもらった曲が入るってのは、もう感慨深いを超えてます」と感激を噛み締めていたとのこと。

なお“Amor y sol with 桜井和寿”のMVは、Dragon Ashエレファントカシマシらの作品を手がける須永秀明が監督をつとめ、シリアスな楽曲の世界観を極限まで突き詰めた作品になっているという。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする