【速報】Mrs. GREEN APPLE、『ENSEMBLE』以降の彼らを力強く提示するようなライブだった

【速報】Mrs. GREEN APPLE、『ENSEMBLE』以降の彼らを力強く提示するようなライブだった
9月の幕張ワンマンで発表された、久々にライブハウスをまわるツアー「ゼンジン未到とプロテスト 〜回帰編〜」。タイトルにある「ゼンジン」とは彼らがデビュー前から開催していた自主企画から掲げていたもの。大きな会場で華やかなライブをやったあとだし、今回は原点回帰のツアーなのかもしれない。

そう推測し、会場へ向かいました。そして開演後すぐに、読みが甘かったなあと反省しました。そうでした。彼らは、私たちの考えるところの、斜め上を行くようなバンドだったのでした。決して侮っていたわけではないのだけど、ものすごいバンドだなあと、改めて。

要するに、むしろ「『ENSEMBLE』以降のMrs. GREEN APPLE」を力強く提示するようなライブだった。そして、ミセスはとても豊かな音楽を鳴らすバンドになったのだなあと思った。どういうところにそれを感じたのか――という話などを、後日掲載のライブレポートに書きます。(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする