メタリカが、「Enter Night」と銘打ったビールを発売していたことが明らかとなった。
「Ultimate Classic Rock」によると、このビールはメタリカの代表曲“Enter Sandman”にちなんで命名されたピルスナー・スタイルのビールだという。
「Enter Night」は、「バンドのようにジャンルを超え、先入観を打ち砕いて常識にチャレンジする、淡麗で爽やかなピルスナー」だと紹介されており、Arrogant Consortia醸造所とのコラボレーションのもとで生み出されたという。
メタリカは今回の発表にあたり、次のようにコメントしているとのことだ。
秘密にしていた訳はないが、ストーン・ブリューイング印のArrogant Consortia醸造所とのコラボによる、「Enter Night Pilsner」を正式に紹介できることを本当に嬉しく思っている。
「Enter Night」ビールの公式サイトによると、アルコール度数は5.7パーセントで、2018年9月より販売されていたとのこと。現時点では米国のみでの販売となるが、いずれはヨーロッパやオーストラリア、中国での発売も予定しているという。
2015年にメタリカはバドワイザーと提携して限定ビールをプロデュースしたことがあり、2018年にはウイスキー「Blackened Whiskey」を発売している。