アバ、今夏以降に新曲をリリースか。広報担当がアルバムのリリースは否定

アバ、今夏以降に新曲をリリースか。広報担当がアルバムのリリースは否定

2018年4月にオリジナル・メンバーでの再結成を発表し、約35年ぶりとなる新曲の制作とレコーディングを行ったアバだが、今年の夏以降に新曲をリリースする可能性があるようだ。

「The Daily Star」とアバの広報担当を務めるGörel Hanserのインタビューを報じた「NME」によると、Hanserは、「夏までに新曲がリリースされることはないのは確かで、それ以降になる。新曲2曲がリリースされるがアルバムではない」とコメントしていたという。


以前に行われた「NME」のインタビューでは、メンバーのビョルン・ウルヴァースが新曲の“I Still Have Faith in You”と“Don’t Shut Me Down”について、次のように語っていたとのことだ。

そのうちの1曲はすごく踊れるポップ・ソングで、もうひとつは時代を感じさせず、より練られた曲だとしか言わないでおくよ。北欧的な悲しみが漂ってるけど、同時にハッピーでもあるんだ。

溢れんばかりの素質を持つ2人の女性(アグネッタ・フォルツコグとアンニ=フリッド・リングスタッド)が一緒に歌ってるから、悲しい曲も少し元気に聴こえるんじゃないかな。それは計算されていないし、自然に起こったことだと思う。


そしてビョルンは、「アバによるツアーの予定はないが、最近のレコーディングによりアルバムや4曲ほどの新曲が生まれる可能性はある」とも付け加えてコメントしているとのことだ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする