【速報】あいみょんの初めての日本武道館ライブを目に焼き付けた!

【速報】あいみょんの初めての日本武道館ライブを目に焼き付けた!
あいみょん初の日本武道館公演を観てきた。初めての武道館に、バンド編成ではなく、たったひとりで弾き語りスタイルを選んだ理由が聴き手にも伝わってくるライブだった。

あいみょんの音楽の原点はアコースティックギターの弾き語りにある。ほんの数年前まで、大阪の梅田で、そして東京の渋谷で、路上でひとりで弾き語っていたあいみょん。その路上から武道館へは、しっかりと道が続いていたということを、今夜1万4000人のファンの前で証明してくれたのだった。

たったひとりの人間が生み出す歌と音が、これだけ多くの人を感動させられること。それを目の当たりにして、改めてあいみょんの歌の強さと美しさ、そして気高さを感じたし、その「原点」を表現した新曲を披露してくれたりもして、あいみょんの音楽へのひたむきな思いにも触れられた夜だった。すべての楽曲を演奏し終わったあいみょんは、こらえきれずに涙を流した。

詳細なライブレポートは後日またこちらにアップする予定です。さらに、2月28日(木)発売の『ROCKIN’ON JAPAN』にもロングレポートを書かせてもらうので、ライブに足を運べなかった人も、あわせてぜひ楽しみにしていてください。(杉浦美恵)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする