小沢健二、「謎の動画」で17年ぶり新アルバムを告知。配信拡大で未発表音源のリリースも

小沢健二、「謎の動画」で17年ぶり新アルバムを告知。配信拡大で未発表音源のリリースも

小沢健二謎の動画を公開、オリジナルアルバムの告知ということが明らかになった。
小沢のアルバムリリースは2006年発売のインストアルバム『毎日の環境学』から13年ぶり、歌ものとしては2002年の『Eclectic』以来17年ぶりとなる。

動画では「動」「フ」「ぺ」など意味不明の文字が無人の地下通路に吊られており、新曲と思われる曲をバックにカメラが地上に上がると、小沢本人らしき人影が通りかかった後、「2019 COMING (RELATIVELY) SOON」と書かれた英語のネオンサインが点灯する。

ネオンサインは「2019年(比較的)近日公開」であり、地下通路の文字は色ごとに読むと「流動体」「フクロウ(オリジナル・バージョン)」「アルペジオ」「薫る」となり、そこから「『薫る』という新曲を含む、近年の3枚のシングル曲を収録したアルバムが『比較的すぐ』発売される」という意味が読み取ることができる。

ユニバーサル・ミュージックによれば「動画は噂どおり新アルバムを告知するものだが、詳細については5日行われるネットでのQ&Aで本人に直接聞いてほしい」とのこと。
「ネットでのQ&A」は本日4月5日(金)20時より音楽情報サイト・ナタリーで、小沢がネットからの質問に生で答える形で行われる予定。

また4月4日からアルバム『LIFE』や『刹那』、シングル『流動体について』など、iTunesとApple Musicのみで配信されていた音源が、主要配信サイトで解禁されているほか、未発表の“強い気持ち・強い愛 1995 DAT Mix”なる7分近いトラックも配信中。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする