リアム・ギャラガー、新ALが全英1位を獲得! 「俺を応援してくれたやつにめちゃくちゃ感謝したい!」

リアム・ギャラガー、新ALが全英1位を獲得! 「俺を応援してくれたやつにめちゃくちゃ感謝したい!」 - pic by Tom Beardpic by Tom Beard

9月20日に2ndアルバム『ホワイ・ミー?ホワイ・ノット』をリリースしたリアム・ギャラガーだが、同アルバムが今週の英アルバム・チャートで1位を獲得、さらにアナログ盤も好調なセールスを記録したことが分かった。

Official Charts」によると、リアムにとっては2017年のソロ・デビュー作『アズ・ユー・ワー』に続き2枚目の1位となり、オアシスとして1位を獲得した8作品も含めるとトータルで10作目になるという。

『ホワイ・ミー?ホワイ・ノット』は、初週に6万8000枚のチャート・セールスを上げ、このうちアナログ盤は1万7000枚を売り上げたそうだ。これは今年のアナログ盤における初週セールスの最多記録だという。

なお、チャート1位獲得を受け、リアムは「Offical Charts」に動画で次のようなコメントを寄せているという。

さて、さて、さて諸君、ここにあるのは一体何でしょうか? はいこれがまたも1位のアルバム、そんでこっちがすでに1位を獲ったアルバムだ。2年で2枚、これはもう聖書級にすごいことだ。

買ってくれたやつ、俺に愛をくれて応援してくれたやつにめちゃくちゃ感謝したい! 俺はリアムでお前らもリアムで、俺とお前らで、俺らはみんなでひとつだ。



なお、MTVLAの公式YouTubeでは、現地時間8月3日に英Hull City Hallにて収録された『MTVアンプラグド』のライブの模様が公開されている。


関連記事は以下。

声量・高音・艶のすべてが鳥肌もののリアム!47歳にして自信とプライドを取り戻した当代最高R&Rシンガーの「明るい俺様ライフ」
去る9月21日に47歳の誕生日を迎えたリアム・ギャラガー。当日には「ハッピー・バースデー俺」と何とも彼らしいツイートもあって、ファンの祝福が殺到している。ニュー・アルバム『ホワイ・ミー?ホワイ・ノット』がリリースされた、翌日のことだった。 最近のリアムがすこぶるヘルシーで朗ら…
声量・高音・艶のすべてが鳥肌もののリアム!47歳にして自信とプライドを取り戻した当代最高R&Rシンガーの「明るい俺様ライフ」



リアム・ギャラガーのインタビュー記事は現在発売中の『ロッキング・オン』10月号に掲載中です。
ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。

リアム・ギャラガー、新ALが全英1位を獲得! 「俺を応援してくれたやつにめちゃくちゃ感謝したい!」 - 『rockin'on』2019年10月号『rockin'on』2019年10月号
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする