ブライアン・メイ、クイーン“Bohemian Rhapsody”のギター・ソロを伝授する動画を公開! 「この動画が役立つことを願ってる」

ブライアン・メイ、クイーン“Bohemian Rhapsody”のギター・ソロを伝授する動画を公開! 「この動画が役立つことを願ってる」

クイーンブライアン・メイが、新型コロナウイルスによる外出規制で自宅にいるファンのため、ギター・ソロの弾き方を伝授する動画をSNSに投稿している。

Radio X」によると、ブライアンは自宅でクイーンの曲を演奏する動画を投稿するため、どの曲が聴きたいかファンに募集していたという。結果、“Bohemian Rhapsody”のギター・ソロに関する質問が数多く寄せられたことを受け、以下の動画をアップした。


ブライアンはソロを弾き終えた後、「この指導で弾き方が少しでも分かってもらえたらいいんだが。その点について話をしたかったら、私にコメントを送ってくれ。この動画が役立つことを願ってるよ」とコメントしている。

さらに動画では、新型コロナウイルスについても以下のように言及している。

私は、自分を外界から隔離することを非常に真剣に受け止めていて、それは必要なことではないだろうか。このウイルスを阻止するためには、みんなも社会的な関わりを減らさなくちゃいけないと思う。


現在、クイーンの公式YouTubeでは、森林火災で甚大な被害を被ったオーストラリアを支援するために開催されたチャリティ・コンサートで披露した、1985年の「ライヴ・エイド」を完全再現したパフォーマンス映像が公開中だ。




クイーン+アダム・ランバートの関連記事は現在発売中の『ロッキング・オン』4月号に掲載中です。
ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。

公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする