ポール・マッカートニー、1980年のアルバム『McCartney II』の続編発表をほのめかす? ファンが見つけたヒントから噂が浮上

ポール・マッカートニー、1980年のアルバム『McCartney II』の続編発表をほのめかす? ファンが見つけたヒントから噂が浮上

ポール・マッカートニーが、1980年にリリースしたアルバム『McCartney II』の続編『McCartney III』をリリースするのではないかという噂が浮上している。

ポールは、1970年にソロとしてのデビュー・アルバム『McCartney』を発売し、その10年後である1980年に『McCartney II』をリリース。これまで、トリロジーを完結させる3枚目のアルバムは発表されていなかった。

そんななか、『McCartney III』のリリースが示唆されているかのようなヒントをSpotifyのユーザーが発見したと『FAR OUT』が報じている。

Spotifyで『McCartney』を聴いていたユーザーが、アルバム・カバーの上で「3の目」を出しているサイコロが転がり、再び「3の目」で止まる動画が表示されていることを発見。

https://twitter.com/Doctor_J_/status/1317196278695153671

その噂を耳にした他のユーザーもSpotifyで『McCartney』を再生して確認し、その動画をTwitterに投稿している。

これを受けてファンの間では、近いうちにポールが『McCartney III』をリリースするのではないかとの憶測が拡がった。

さらには、ポール自身も1の目を出したサイコロの絵文字3つを立て続けにTwitterに投稿し、意味深なメッセージを発している。



なお、以前のインタビューでポールは、新型コロナウイルスの感染拡大によるロックダウン中に新曲に取り組んだり、今まで完成させられずにいた曲を仕上げたと明かしていた。


『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


ポール・マッカートニー、1980年のアルバム『McCartney II』の続編発表をほのめかす? ファンが見つけたヒントから噂が浮上 - 『rockin'on』2020年11月号『rockin'on』2020年11月号
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする