ザ・フレーミング・リップスが初となる2枚組アルバムをリリースすることが明らかになった。現在のところ夏の終わり頃のリリースを予定しているという。
ウェイン・コインはダブル・アルバムを作ることになったきっかけとして、ドラマーのスティーヴン・ドローズの自宅で行われたジャム・セッションについて話している。
「今度の作品については、自発的にフリーク・アウトするような曲に偶然たどり着いたようなところがあるんだ」と彼はビルボード誌に語る。「俺たちは(ドラマーの)スティーヴンの家にいて、何とはなしに変なジャム・セッションが始まった。彼がドラム、俺がベースで、フリーキーな感じのをやってみたんだ。レコーディングされたものの一部には、まあ録音状態はそんなにいいとは言えないにしても、意図してやっていたらできなかったような自発性があったよ」
彼らは2006年の『アット・ウォー・ウィズ・ザ・ミスティックス』以来となる次回作のためにすでに13曲を書き上げており、さらに8、9曲を追加するつもりでいるという。
ザ・フレーミング・リップスは7月19日にシカゴで開催されるピッチフォーク・ミュージック・フェスティバルに出演が決まっており、9月にはAll Tomorrow’s Parties New Yorkでキュレーターを務める予定。
(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009
ザ・フレーミング・リップスが2枚組アルバムをリリース予定
2009.05.13 14:33