アーティスト

    アークティック・モンキーズのマット、元メンバーと共にサイド・プロジェクトを

    アークティック・モンキーズのドラマー=マット・ヘルダースが、同バンドの元ベーシストであるアンディ・ニコルソン(2006年に脱退)とともにサイド・プロジェクトを始動させた。

    モングレル(Mongrel)と名づけられたこの新バンドは、マットとアンディのほかベイビーシャンブルズのベーシスト=ドリュー・マコーネル、レヴァランド・アンド・ザ・メイカーズのヴォーカリスト=ジョン・マクルーアとキーボードのジョー・モスコー、またロンドンを拠点に活動する人気ラッパー、ロウキー(Lowkey)から成る6人組。

    ジョン・マクルーアがBillboard.comに語ったところによれば、現在アルバムを制作中で、年内の発売を目指しているという。そのサウンドは、ダンサブルで、ヒップホップやロックをミクスチャーさせたものになるという。

    なお、同作には多数のゲストが参加する予定もあるとのこと。すでにソウル・ウィリアムズとのコラボが実現しており、今後ベイビーシャンブルズやM.I.A.らが参加する見込みもあるとか。

    また、中には政治的な内容の歌詞もあるようで「僕らはアルバムの中で、過去8年の間に誰も口にする度胸がなかったことを発言しているんだ。まるでパブリック・エナミーか何かみたいにね、ほとんど自分たちで作っているよ」とも語っている。

    編成からしてユニークな同プロジェクト。アルバム発売の際には話題を呼びそうだ。
    公式SNSアカウントをフォローする

    人気記事

    最新ブログ

    フォローする
    音楽WEBメディア rockin’on.com
    邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
    洋楽誌 rockin’on