ケシャ、次のアルバムは「’70年代のロックにインスパイアされたものになる」と語る。被災者支援のチャリティー・オークションへ出品も
2011.06.10 23:00
現在全米ツアーの合間をぬって、ニュー・アルバムの制作を行っているケシャ。ニュー・アルバムについて、ケシャは「次のアルバムは’70年代のロックにインスパイアされたものになると思うわ」と話している。
また、東日本大震災の影響で、3月の来日ツアーが中止となったが、中止になったことについて、「私のショウは、熱狂的で、騒々しくて、ワイルドなものなの。またみんなが踊りたくなったり品なく騒ぎたくなるときを選んで、私のパーティーを開催したいと思うわ。それまでの間は、少しでも心休まるようになるための全てのことを行いたいと思うし、世界中の人全てが同様にしてくれることを望みます」とコメント。その後、ケシャは「日本のために何かをしたい」とスタッフに相談し、サイン入り特製Tシャツと特製タイガーのぬいぐるみセットをチャリティー・オークションへ出品。その売上全額が、東日本大震災の被災者へ寄付される。オークションは、6月14日(火)22:09まで行われる。オークションページはこちら。(→http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c298035519)
なお、ケシャがブリトニー・スピアーズのために書き下ろし、ブリトニーの最新アルバム『ファム・ファタール』に収録されている楽曲“ティル・ザ・ワールド・エンズ”の、ケシャとブリトニーのコラボ・リミックス・バージョンである“ティル・ザ・ワールド・エンズ・ザ・ファム・ファタール・リミックス”は、レコチョク洋楽週間チャートにて、着うた(R)、着うたフル(R)ともに週間チャート1位(2011/06/01~2011/06/07)を獲得した。