年内に新アルバム発売! カニエ・ウェストがファンからの意見をうけ新曲を作り直し

カニエ・ウェストが、最近発表したばかりの新曲をファンからの意見をうけて作り直し、再発表した。

先日アメリカで開催されたMTVビデオ・ミュージック・アワーズのフィナーレを飾ったカニエ。その際初披露した“Love Lockdown”をブログに投稿したところ、ファンから絶賛する意見が届く一方、「オート・チューンを使いすぎ」「ボーカルが弱い」「平均以下」「ライブの方がよかった」など、手厳しい意見も投稿された。

それらの意見を受け、なんとカニエは曲をレコーディングし直したという。9月16日には、ニュー・バージョンの“Love Lockdown”がブログに登場。「君らの願いがかなえられた!ドラムを使って、歌い直した…。いま、マスター中だ…」とコメント。トラック部の和太鼓とボーカル・パートを新録音したようだ。この異例の試み、ファン思いともいえるし、負けず嫌いで知られるカニエらしいともいえる。

なお、カニエ・ウェストは、12月に4thアルバム『808s And Heartbreak』を発表する予定。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on