精力的なヨーロッパ・ツアーを続けているノエル・ギャラガーはセレブが出演して社交ダンスに挑むBBCの人気テレビ番組『ストリクトリー・カム・ダンシング』から出演依頼を受けたものの断ったとか。
ノエルはスケジュールの都合が合わなかったため断ったと次のように『ザ・サン』紙に語っている。
「畏れ入ったよ。絶対にやりたかったところだし、最近になって踊りながらXXするという注目を浴びそうな技もマスターしただけにね。残念だけど、今はちょっと忙しいんだ。この次の機会なら実現するかな」
また、番組を製作しているBBCのスタッフは次のように語っている。「『ストリクトリー』では出演者のターゲットを非常に高いレヴェルに設定しています。おかげさまでかなりの高視聴率をキープしていますし、番組に関わっているブッキング・エージェントのみなさんもダメもとで攻勢かけるのみっていう意気込みで臨んでいますね。今回の出演オファーは思いついた時からかなり冒険かなという感じでしたが、ちょっと本人も気持ちよかったのかもという手応えもあったみたいですね」。
なおノエルはヨーロッパ・ツアーと併行しながら、ワイト島フェスティヴァルなど、さまざまなフェス出演も今年の夏に控えていて、シンガポールのフェスやフジロックにもヨーロッパと行き来しつつ出演する予定だ。
(c) NME.COM / IPC Media 2012