ザ・ストロークスが2009年初頭から新作制作、ジュリアンは焼肉屋をオープン

ザ・ストロークスが、待望のニュー・アルバムの制作を2009年初頭からはじめるようだ。

10月15日付のBBC.co.ukによれば、ベーシストのニコライ・フレイチャーが「今のところ、2月にスタジオに入ろうと計画している。またバンド活動に戻ろうと思ってね」とコメント。また、しばらくバンド活動が休止となっていた理由については、「(2年前にギタリストの)ニックと奥さんとの間に双子が生まれたことがきっかけとなった」と明かした。ニックは産休をとり、半年後の産休明けのタイミングでは、各メンバーがソロ活動などに打ち込んだりジュリアンがオフを必要としていたため、バンド活動再開を見送ったのだという。

なお、各メンバーの近況として、ニコライは2009年1月27日にソロ・アルバム『The Time of The Assassins』を発売予定。ギタリストのアルバート・ハモンドJrは、今年7月にソロ2nd『Como Te Llama』を発売、残念ながらサマーソニック08での来日は喉の炎症のため中止となってしまった。最近は売れっ子モデル=アギネス・ディーンとの交際でメディアをにぎわせている。フロントマンのジュリアン・カサンブランカスは、10月13日にマーク・ロンソンや人気俳優のジェラルド・バトラーらと共同で、LAで韓国焼肉店Shinをオープンさせ話題を呼んだ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on