ザ・ローリング・ストーンズはロンドンとニュージャージーで予定している50周年記念ライヴに備えて、おそらくパリでウォームアップ・ライヴをやることになるだろうとロニー・ウッドが語っている。
『NME』の取材に応えたロニーは、パリで行っているリハーサルの合間におそらくザ・コックローチズ(ゴキブリ)という変名で出演することになるのではと語り、リハーサルそのものの手応えについて次のように答えている。
「全員毎日時間をしっかり守って揃うことに気を付けてて、まずは午後の3時から始めて夕食まで続けて、その間に休憩を一回入れるくらいの感じでやってるよ。もう作戦のようにひとつひとつの手順をしっかりクリアーしてやってるんだ。俺たちの200パーセントを提供したいからね」
「サプライズとしてやる小さなクラブでのライヴもやる予定で、来週か再来週くらいに何度かやる予定だから、コックローチズとか、なにやらそんなブッキングは要チェックだよ! 実際はどういう名前になるのかはわからないけど、いくつかそういうのを試しにやるから。小さいとこでね。2~300人とか、そういうさ」
ストーンズは先週50周年記念ライヴを4回行うことを発表し、ロンドンのO2アリーナで11月25日と29日に、さらにニュージャージー州ニューアークのプルデンシャル・センターで12月13日と15日に行うことを明らかにしたが、チケットは数分で売り切れた。
(c) NME.COM / IPC Media 2012