スラッシュ、チェコで殺人容疑に問われているラム・オブ・ゴッドのランディ・プライスについて無罪だと語る

スラッシュ、チェコで殺人容疑に問われているラム・オブ・ゴッドのランディ・プライスについて無罪だと語る

ラム・オブ・ゴッドのランディ・ブライスがチェコのライヴが原因で起きた死亡事故の責任を問われている事件について元ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュはランディの潔白を表明している。

ランディは昨年6月28日に公演を予定していたチェコのプラハを訪れたところ空港で逮捕されたが、容疑は2010年5月24日にプラハのクラブ・アバトンで行われたライヴで起きたファンの死亡事故をめぐるもので、ダイビングをしていて床に頭部を打ちつけてその後死亡したファンの死の責任を問われている。

逮捕後、ランディは38日間拘留され、8月3日に釈放されたが、その後、ランディは殺人罪で訴追され、チェコの法廷で争われることになり、2月8日には法廷に出廷し罪状を否認している。

チェコのプラハでビー・インTVの取材に応えたスラッシュは次のように語っている。

「ラム・オブ・ゴッドの連中からいろいろ聞かされた話しか知らないけど、それだけでも、普通はありえないおかしな話なんだよね。最初にランディが逮捕された時、ランディは保釈金を払ったのにランディを釈放しなかったという話なんだよね。それからも払って、何度も何度も何度も払って払い続けても出させてくれないっていうんだよ。それを聞いて俺も『なにが起きてんの?』って驚いたよ」

「それからようやく出させてもらって、今じゃ裁判になってるけど、どんな形であってもランディが有罪だと俺には思えないんだよ。だから、連中(当局)としてはできるだけこの裁判を引き伸ばすってことなんだろうな。しかも、法体制がこの国じゃあまりにも違ってるもんだから、ランディをあそこまで長い間拘留できたわけで、それを考えたら判決がどう出るものかわかったもんじゃないよ」

ランディはこれまで、事件について自分にかけられている容疑は「馬鹿げている」としていて自分は「100パーセント無実だ」と語っている。さらにアメリカ司法省が事前に自分が逮捕される危険があったことをチェコ政府から通達されていながら、自分に通知しなかったことを批判している。有罪判決が下された場合、ランディは最高で10年の禁固刑に処される可能性がある。

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする