テッド・ドウェインに脳血栓が見つかり、緊急手術を受けたマムフォード・アンド・サンズだが、15日に出演を予定していたボナルー・フェスティヴァルへの出演を辞退したことが明らかになった。
バンドはフェイスブックでテッドがその後も「完治に向かっている」と報告しているが、その一方で、ボナルー・フェスとその次の週に予定しているテルライド・ブルーグラス・フェスティヴァルへの出演をテッドの治療のために中止にしたことを明らかにしている。そして、次のようにバンドは報告している。
「みんなもわかっているように、もしできるものならぜひやりたかったよ。テッドの完治を促すことが、ぼくたち全員が欲していることだと誓ってもいいし、今回の判断はぼくたちが受けた医学的な診断にすべてもとづいたものなんだよ」
さらに、バンドはそれ以外の当座のツアーの日程もキャンセルしているが、30日のグラストンベリー・フェスティヴァルからライヴに復帰するものと見られている。また、バンドはオフィシャル・サイトでテッドが退院したことも明らかにしている。
その一方でオッド・フューチャー(OFWGKTA)のアール・スウェットシャツも肺炎のためボナルー出演を見送ったことを明らかにしていて、「ボナルーにいるみんなに:ごめん、行けなくなったよ。ものすごくファッキン具合が悪いんだ。でも、出来る限り速攻で埋め合わせにテネシーに行くからね」とツイッターで謝罪している。
アールの代役には飛行機の運航中止のため木曜日の出番に間に合わなかったダイヴが急遽務めることになったが、マムフォード・アンド・サンズの代役はまだ決まっていない。