ブリトニー・スピアーズ、新作のジャケット&ファンへのメッセージを公開

ブリトニー・スピアーズ、新作のジャケット&ファンへのメッセージを公開 - ブリトニー・スピアーズ『ブリトニー・ジーン』12月4日発売ブリトニー・スピアーズ『ブリトニー・ジーン』12月4日発売

12月4日(水)に通算8作目となるオリジナル・アルバム『ブリトニー・ジーン』をリリースするブリトニー・スピアーズが、同作のアルバム・ジャケットを公開した。

本作の参加プロデューサーには、“ワーク・ビッチ”を手がけたウィル・アイ・アムの他、“ギミ・モア”をはじめこれまで多数彼女に楽曲提供しているダンジャ、さらには10月にデビュー盤を国内リリースしたばかりのノーティ・ボーイ、そしてマドンナの“レイ・オブ・ライト”などを手がけているウィリアム・オービットの名前が挙がっている。

また、今回のアルバム・ジャケット公開に合わせて、ファンに当てたメッセージも公開している。その全文訳は以下の通り。

「ファンのみんなへ

こうして落ち着いてみんなに手紙を書くことは、随分と久しぶりです。本当に遅過ぎよね! みんな自分の考えを140字にまとめることには慣れてるけれど、ときには、腰を落ち着けて少し長めに自分のパーソナルな事を書くのに時間を取るのもいいことだと思います。わたしはここ数日の間、ニューアルバム『ブリトニー・ジーン』の最後の仕上げに取りかかっていて、みんなに聴いてもらえるのをとっても楽しみにしてます。身も心もこのアルバムに捧げたすごい道のりでした。自分のことがよくわかったし、終わりに近づいた今、心に浮かぶのは、この15年間わたしは素晴らしい基盤に支えられてきたんだなということ。この道のりを歩むわたしをずっと応援し続けてくれて、わたしがやりたいと思ったことをやらせてくれて、本当にありがとう。これが8枚目となるスタジオ・アルバムだなんて信じられない。これまでで一番パーソナルなレコードだ、ってずっと言い続けてきたけれど、それは本当だし、そのことをわたしはとても誇りに思っています。

この2~3年、様々なことを経験し、おかげで、もっと掘り下げて、みんなが共感できるような歌を書く刺激になりました。シーアやウィリアム・オービット、そしてもちろんウィル・アイ・アムといった方々とお仕事させていただけたのは、まさしく最高の体験でした。みんなわたしのアイデアをくまなく聞いてくれて、それに命を吹き込む手助けをしてくれた。ここには本当に楽しくてアップビートなダンス・ソングが山ほどあるけど、わたしにとって大事なのは、わたし自身の強さ、姿勢、脆さがさらけ出されていることです。もちろんみんなをビックリさせることも用意してあるけどね。

いろんなわたしを見てもらいたい。わたしはパフォーマー。わたしは母親。わたしはユーモアのある人間。そしてわたしはあなたの友人。わたしは、ブリトニー・ジーン。

喜びのためにしているこの仕事を、みんなが気に入ってくれたらと願っています。

愛を込めて

ブリトニー」

リリースの詳細は以下の通り。

●リリース情報
2013年12月4日発売予定(米国12月3日予定)
ブリトニー・スピアーズ
最新アルバム『ブリトニー・ジーン』
SICP-3916 税込価格:2,130円
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする