フォスター・ザ・ピープル、新曲をフィーチャーしたティーザー映像を公開

フォスター・ザ・ピープル、新曲をフィーチャーしたティーザー映像を公開

フォスター・ザ・ピープルが新曲をフィーチャーした約45秒のティーザー映像を公開した。

バンドは今年初頭にニュー・アルバムのリリースを予定しており、この新曲は同ニュー・アルバムに収録されるものと見られている。

フォスター・ザ・ピープルのニュー・アルバムは2011年のデビュー・アルバム『Torches』以来3年ぶりの作品となる。マーク・フォスターは新作について『ローリング・ストーン』誌で次のように語っている。
「フォスター・ザ・ピープルの新作の方はものすごく楽しみにしてるんだよ。こっちはギターがドライヴになってる作品なんだ。僕としてもこんなにギターを弾くのも久しぶりのことだからライヴも待ちきれない感じだよ。音としてもっとオーガニックで、ピクシーズとか、クラッシュとか、その系譜の音になってるんだよね」

なお、作品はまずはモロッコでレコーディングを行い、大半はロサンジェルスとロンドンで制作したとマークは語っているが、自身が中近東やアフリカを旅した時の経験も反映させるようにしたとも説明していて、北アフリカや西アフリカのリズムを導入した曲もあるという。

フォスター・ザ・ピープルの新作のティーザー映像はこちらから。
Foster The People人気記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする