藤原大祐がCUTに登場。初出演&初芝居作を振り返り、現在までの軌跡を語る!

藤原大祐がCUTに登場。初出演&初芝居作を振り返り、現在までの軌跡を語る!

発売中のCUT12月号に、俳優・藤原大祐さんが登場しています! 話題の人気ドラマにいくつも出演し、注目を集めている藤原さん。現在公開中の『愛のまなざしを』は、そんな藤原さんの初の映画出演作にして、初芝居作。撮影が行われた2019年のことを振り返りながら、現在までの成長を丁寧に語ってくれました。

(オーディションに挑んだときは)わくわくしてましたね。結構「俺を見てくれ!」っていう性格なんですよ(笑)。で、緊張もしないんです。だから、自分のことや芝居を見て、どういう反応をしてくれるのか楽しみで、とにかく初めてのオーディションということに高揚感を抱いてました。まず誰かに評価されたことがなかったし、実際に芝居を見てもらって、合否を言われるのが初めてだったので


本作のあとはドラマに多数出演し、存在感を示している藤原さんですが、作品を経るにつれて、「自分の主観と、監督や制作の方が求める第2の視点と、お客さんが見る第3の視点」を大事にするようになったと言います。

演じてる最中も、ふたりの自分がいるんです。目の前の人と会話している自分と、全部を上から見ている自分。だから、演じながら泣いている最中も、この涙をこういうふうに写したいなって思ってる自分がいて。気づいたら、いろんなことを考えながら同時に進行させることができるようになりました


役者としての躍進を続ける藤原さんの等身大を切り取った、撮り下ろしロケショットも必見です。インタビューの全文と合わせて、ぜひ誌面をチェックしてみてください。(山下茜)


CUT12月号は現在以下にて購入可能です。

藤原大祐がCUTに登場。初出演&初芝居作を振り返り、現在までの軌跡を語る!
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする