10月12日に発売となるニューシングル『宇宙ドライブ』は、9人の超特急だからこそできる試みがたっぷり詰まった楽曲とのことで、それぞれの思いをインタビューでうかがいました。
以下、一部を抜粋してご紹介します。
9人での最初のシングルなので、新たな超特急の名刺代わりになる楽曲になったらいいなあって思っています。内容がありそうでない歌詞の世界観も超特急らしい(笑)。「何も考えずに歌って踊るのが一番大事なんじゃないの?」っていうのを伝えている楽曲なので、楽しみながら聴いて踊っていただけたらなと思っています(タカシ)
――和楽器の音色が入っていたり、サウンド面でも面白い要素が満載されていますね。レコーディングの時にタカシくんと「こういうのも入れてみたらどうかな?」って、デモに入っていない要素についても話し合いながら考えたんです。他の曲でもデモにはなかったことを散りばめるのが楽しかったです。このふたりだからこそのものを、これからも表現していきたいですね(シューヤ)
そうですね。いろんなジャンルがミックスされた楽曲でもあります。振付をユーキがやってくれて、僕が衣装を担当させてもらったり、メンバーが関われるところは関わりながら、自分たちの思う9人の超特急らしさを体現できました(カイ)
この曲はパフォーマーの7人もガヤ、セリフに近いニュアンスで歌に参加しているので、明確に「9人のニューシングルです!」という形にできましたね。新体制の第一歩にふさわしい楽曲です(リョウガ)
ユーキがやってくれた振付も気合が入っているんです。ライブのことを考えると、この尺でよかったなと思っているんですけど(笑)。これ以上長いと、大変なことになったかもしれないです(タクヤ)
早速抜群のチームワークを見せてくれた全員集合カットも必見! クールな表情、笑顔満載の仲良しショット、どちらがお好みですか? ぜひ誌面をチェックください!(田中春香)
CUT10月号は現在以下にてご予約可能です。