「想像力をフルに活かして頑張ってツッコんでる」 下野紘がCUT2月号に登場!

「想像力をフルに活かして頑張ってツッコんでる」 下野紘がCUT2月号に登場!
発売中のCUT2月号には、下野紘さんが登場してくれています!

放送中の『真・進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜』で主人公・柊誠一役を務める下野さんに、第1期『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』を経て第2期である本作を迎えた思い、声優としての在り方についてなど幅広くお話を伺いました。本作の見どころのひとつは、下野さんのツッコミの演技が冴えわたっていること。ツッコミの演技の秘訣について伺うと次のように語ってくれました。以下、インタビューから抜粋してご紹介いたします。

(収録が)別々になることはあるけど「一緒にやったらきっとこう来るのかな?」ってイメージしながらやってます。声優は想像力を持ちながら演じるものなので、そういう想像力を使わないと芝居ができない瞬間というのはやっぱりあるんです。できるなら一緒に掛け合えるほうがテンポもきれいですし、特にアドリブの掛け合いは何が出てくるかわからないものなので難しさはあります。想像力をフルに活かして頑張ってツッコんでます(笑)


インタビューとあわせて撮り下ろしフォトもお見逃しなく!
撮影はとても和やかに進んだのですが、撮影中の下野さんを見守りながらスタッフが仲良くお話していると、その話を聞いた下野さんが思わず笑い出してしまう場面も…。「撮ってるのに笑っちゃうじゃん!」とスタッフに怒っている(ぜんぜん怒っていない)おちゃめな下野さんに、スタッフ一同また笑みがこぼれ、下野さんの人柄で和気あいあいと進んだ取材となりました。「これは『そこ静かに!』っていうポーズ」と言って撮らせてくださったオフショットもお届けします(笑)
「想像力をフルに活かして頑張ってツッコんでる」 下野紘がCUT2月号に登場!

インタビュー全編と撮り下ろしポートレートは、CUT2月号にてご確認ください!(阿部文香)


CUT2月号は現在以下にて購入可能です。

「想像力をフルに活かして頑張ってツッコんでる」 下野紘がCUT2月号に登場!
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする