4月に武道館での来日公演を控えるノラ・ジョーンズ、ニール・ヤング・カバーが絶品。

4月に武道館での来日公演を控えるノラ・ジョーンズ、ニール・ヤング・カバーが絶品。 - (c)DannyClinch(c)DannyClinch
4月13日(木)、4月14日(金)に武道館での来日公演を控えているノラ・ジョーンズ。米テレビ番組で披露した、ニール・ヤング"Don't Be Denied" のカバー映像が公開されています。


新作『デイ・ブレイクス』がオリコン・チャートで1位を獲得するなど、健在ぶりを発揮しているノラ。アルバムでは原点回帰とも呼べるサウンドを披露している。

4月に武道館での来日公演を控えるノラ・ジョーンズ、ニール・ヤング・カバーが絶品。

だが、こうしてノラの深みを増した声を聴いていると、デンジャーマウスとのタッグ、グリーン・デイ、ビリー・ジョー・アームストロングとのコラボレーション(『Foreverly』)などを経て、あくまでも自然にここに還ってきたのだろうと納得させられる。自分が追求したいスタイルを突き詰め、その過程においてこそ「声」が変わっていく。サウンドと声が、同時にちゃんと前を向いて進化していく。しかもそれを、ポップ・ミュージックとしての純度も保ったまま続けるのはなかなかできないことだ。

武道館公演がますます楽しみ。

羽鳥麻美の「POP郊外散歩」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする