銀杏BOYZ 「べろちゅー」

銀杏BOYZ 「べろちゅー」

>ああ、一体どんな曲なんだ、「べろちゅー」。

と、ジャパン編集部のブログに、徳山が書いていた。
「べろちゅー」というのは、レコーディングが終わったばかりの、
銀杏BOYZのニューシングル「ボーイズ・オン・ザ・ラン」に入る曲です。
あの、峯田主演映画の主題歌の、カップリング曲ってことね。

この曲、私、聴いたことがあります。
ライブでやってたのだ。
確か2007年12月の「せんそうはんたいツアー」の初日、新木場スタジオコーストだった気がする。
違っていたらごめんなさい。
ただ、いずれにしろ、ずいぶん前からライブでやっていた曲なのは、間違いない。
もしかしたら、他のライブでも聴いたかも。

「お願いですから早く聴かせてください」とも、徳山は書いていた。
だからね、徳山くん。こんな曲なんだよ。

……と、教えてあげようと思ったら、全っ然覚えていないことに気づいて、
愕然とした。

「これ、いい曲だ!」と思ったのは、覚えている。
あんまり激しめだったり速めだったりする曲じゃなくて、
ちょっとポップな感じだったのも、覚えている。
歌詞の中に、「べろちゅー」という言葉が、あったような気がする。

必死で思い出したこと、以上。
これ以上はもう何にも、脳味噌から出てこない。
必死で思い出そうとすればするほど、映画「色即ぜねれいしょん」の中で
峯田演ずるヒゲゴジラが歌っていた「♪た〜びへ〜出て〜みよお〜」という
歌ばかりが脳内をぐるぐる回って、よけいわからなくなってしまいました。

お願いですから、早く聴かせてください。
と、私からもお願いします。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする