電気ニューシングル

電気ニューシングル

既に当サイトのニュースコーナーでもお知らせしましたが、
電気グルーヴのニューシングル「Upside Down」、
11月18日に出ます。

1曲目、ハデハデな曲ではないものの、実はよく聴くと
「電気の強いポイント」だけを集めて、ぎゅっと固めたような曲。
大変によい。ファンとしてうれしい限り。

2曲目はまりんによる「Shangri-La」の2009年版。
死ぬほど聴いた曲だけに、どこがどうリモデルされているかが、
よくわかって楽しい。

3曲目は「やりすぎコージー」のオープニングテーマで、
タイトルもそのまま「やりすぎコージーOP」。
インストです。これもかっこいいなあ。
音作りはシンプルだけど、3曲分くらいのアイディアを1曲に詰め込んだ感じ。
あと、なんか明るい。

で、4曲目は1曲目の「TV VERSION」。
1曲目、アニメ「空中ブランコ」のオープニング・テーマなので、
実際のオンエアではこのショート・バージョンが流れるということですね。

と、いろいろ書きましたが、何よりうれしいのは、日常において、
このように、「電気グルーヴがリリースをする」ということが、
普通なことになっている、その事実自体だなあ。

と、新しい作品を8年待ったことのある身としては、思うのでした。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする